プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター



運用実績(09/5月)

ここ最近の相場は

完全に’もうはまだなり’って感じで下げる気配を見せませんね。

まあタイミング的にも

銘柄整理のチャンスじゃないでしょうかね。

遅れ気味で5月の運用実績を計算しました。

何と知らん間にプラ転!!

苦節・・・数ヶ月。。。って・・・・・

100年に一度の経済危機がこんなもの・・・・?!


まだまだ波乱はありますよね。

ただプラ転には素直に喜んでおきましょう~


投資金額:10,683,491

時価:12,610,000

収支:プラス1,926,509





運用実績

ちょっと久しぶりの更新です。

ここのところ、指数は大きく戻してきていますね。

ということで、月途中ではありますが運用成績の計算をしました。


投資金額:10,683,491

時価:9,585,160

収支:マイナス1,098,331




あとは東江環保が上がってくれば原点復帰も見えそうなところまで来ました。

でも、まだ買いたい銘柄が残っているので

このまま上がっていくのも惜しい気がして

なんか消化不良な気分の毎日です。。。

運用実績(09/2月)

2月末の運用実績を計算してみました。


投資金額:10,683,491

時価:7,358,854

収支:マイナス3,324,646



まだまだ大幅な赤字ですね。

ここにきて市場はまた弱含んできました。

最後の買い場か、それとも・・・

でも5年後の未来から見れば買い場でしょうか。

と言い聞かせながら、弾を装填する準備を始めました。

運用実績(09/1月)

1月末の運用実績を計算してみました。

中間時点よりも若干改善しているようです。


投資金額:10,440,313

時価:7,415,005

収支:マイナス3,025,308



でもまだまだ大幅な赤字です。

まあ、長期なのであんまり気にしてないんですけどね。

↑↑↑
強がりではありません!

ただ、気分の良いもんでもないですね~


実はもう一段の下げを待っています。

そこで弾の打ち止めにしようかな。

大砲は残ってませんがスティンガーくらいならまだ少し。。



運用実績(09年1月中間)

07年2月からはじめた中国株の投資収益を計算してみました。

大体どれくらいかなぁというのはイメージがあったんですが。

実際に計算した数字を見て。。え。がっくり。

投資金額:10,440,313円

時価:7,152,340円

収支:マイナス3,287,973円


まあ長期投資ということで。。

うん、そう言い聞かせよう。

損した理由はいろいろありますが、減った兵隊を悔やんでも仕方ありません。

残った部隊を再編成してどこに攻めるか考えます。

ただ、今の香港市場はかなり中途半端な状態に見えます。

市況株は2倍以上に反転してるし、中長期で成長が見込まれる山東威高等は高いままです。

さて、どこを狙いますかね。

もう一段下がったところのパークソンか。

BYDの落下を待つか。

いづれにしてももう少し様子を見ましょう。

兵隊は臨戦態勢のまま一時待機です。

FC2Ad

,

