プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター



脳天気相場?

今日はBYDを29.4で売り指しておいたのに

寄値は29.0・・・・・

そのまま本日の高値となってしまいました。

長期投資といいながら

あまりの急騰に売りに出したのですが

思惑とおりには行きませんね。

まあ売れなくてもいずれ今の株価もゆうに越えていくときがくるでしょう。

いつになるかは知りません。。。

鞍鋼 アンガンスチール

相変わらず、強いですね。

今週はアンガンを売っ払いました。

買値5.26で売値8.18なのでちょっと儲け。。。

先日発表の09年上期30億元の赤字見通しに反応してです。

5年後には4倍くらいには回復するだろうと思って買って、

今もそれに対して考えはかわらないのですが、あまりに上げ過ぎか。


短期では必ずまた下がってくると思い一旦売却です。

でもその発表の翌日から10%以上上昇してるんですよね。

ちょっと理解できない・・・^^;

がっつり儲けたい

今日は電車の中で持ち株について悩んでました。

それは、

100年に1度のチャンスを掴み取るポートフォリオになってるのか?

の自問自答。

なんとなく中途半端な配分にみえる。

これからの成長株に目移りして

あれもこれも手を出す。

5年経ってうまく成長してるのもあれば

そうでない銘柄もあるでしょう。

結局、平均すると中途半端な成果かも。

やっぱり暴落した大型株か市況株をもっと組み入れて

カウンターを狙うほうが良いのでは。


そういう株は、

経済が回復してきて元の売上・利益に戻るだけで

株価は数倍になるのがごろごろするように思う。

カウンターは大きく踏み込んでくればくるほど

当たったときの衝撃は大きい・・・・・

いっちょ、100年に1度のポートフォリオ目指してみます。




ブログリニューアル

ブログの雰囲気変えてみました。

結構飽き性です・・・・

これからもよろしくで~す


中国資源戦略

中国アルミ(2600)が英豪資源大手のリオティントに約1兆7500億円出資するようです。

世界的な経済危機も中国にとってはチャンス、将来への布石に見えますね。

世界の資源・エネルギーに唾をつけて

技術力も着実に進歩させて

この先、日本はどう戦っていくんですかね。。。

やはりどんな投資よりも

中国株投資魅力的に見えてしまいます。

さて、5年後どうなってるでしょう。



FC2Ad

,

