プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国株の魅力と資産作り

中国の魅力は挙げていくとキリがありませんが例えば、

・長期的に経済成長を見込める

・約13億人という世界最大の人口→「世界の工場」「世界の消費市場」へ

・ハイテク産業には欠かせないレアメタルが自国に豊富に眠っており、
 一方では儲けた外貨で世界の資源を買い漁るエネルギー戦略

・世界一商売の上手い民族であり、中国人の利己的なまでのバイタリティと
 探究心が支えるあらゆる分野での発展


等等等・・・


中国はいずれアメリカを抜く経済力と軍事力を持つ世界一の超大国になるでしょう。


株の面から見てみても現在はサブプライムローンの影響で

PER10倍以下、配当利回り5%超えの銘柄がごろごろしています。

まだまだ小規模の成長銘柄がこれから頭角を現していく段階であり、

日本でいうと第2のトヨタ自動車、第2のソニーといった会社が出てくることでしょう。

長期投資という前提であれば中国株を始めるには今は絶好のタイミングに思えます。

長期複利の力を利用して資産作りをするには外すわけにはいきませんよね。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://happylifesato.blog67.fc2.com/tb.php/10-f34c621c

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。