プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電気自動車と中国メーカー

昨日の日経新聞に北米国際自動車ショーの話題が載っていました。

未曾有の不況で各社は開発案件を絞っているようですが

電気自動車については逆に開発を加速させています。

ここまではよく聞く話なのですが
最後らへんにちょっと気になる文章がありました。

’米ベンチャーのフィスカー・オートモーティブもスポーツタイプの

プラグイン・ハイブリット社を発表した。’


?こんな会社聞いたことないっす。
聞いたこと無い会社が最新の電気自動車?


これは自動車の電動化によって蓄積技術の塊であるエンジンに代わって

モータと2次電池に置き換わる、更には自動車の部品点数も減ったことによって

参入障壁が低くなっているためと思われます。

では、これから自動車業界はどうなるのでしょうか。

部品の中でも技術的に電池の占めるウェートが高くなり、

車の性能は電池メーカー次第ということになってくるのではないでしょうか。

ここで、中国の充電式電池&自動車メーカーBYDの登場です。

続く。。。。。かな


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://happylifesato.blog67.fc2.com/tb.php/2-bb2d9cfa

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。