プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分散投資と集中投資

よく西洋の諺で

「1つのカゴに全ての卵を盛るな」というのに例えられます。

これは、もしも一つのカゴに全ての卵を盛ってしまうと落とした時に全て割れてしまう、

分散すれば落としても残りの卵は安全ですというものです。

この考え方が分散投資で、分散することでリスクを下げましょうというのが一般論です。

でも私は、たくさんのカゴで運ぶと時間がかかってしまうところが性に合いません。

私は、市場は中国、それも銘柄をできたら5銘柄くらいに絞って集中投資したいというのが目標です。

集中投資で莫大な資産を気づいたことで有名な株の神様ウォーレンバフェットみたいな人も居るし、

彼の色んな書籍も出版されているので研究してみるのも参考になると思います。

まだ名も無い頃のコカコーラやウォルトディズニーを発掘したりで

企業の着眼点等には本質的なものを感じます。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:
http://happylifesato.blog67.fc2.com/tb.php/7-cfc16def

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。