プロフィール

さとやん@

Author:さとやん@
30歳

投資資金は1000万円
将来中国株や副業で増やして
早期リタイアを目指します。

なんてことないFP3級

情報交換しましょう :
kei0a@excite.co.jp

【 資産運用で稼ぐ 】

お勧め証券会社(メインで使ってます)

松井証券 は香港上場の中国株ほぼ全てを売買可能! 初心者でも使いやすく、残高は香港ドル管理のため為替手数料が売買の都度発生せずお得です!詳しくは↓↓↓をクリックしてみて下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保有銘柄(09年1月時点)

山東威高(8199)
使い捨て医療器具メーカー。ディフェンシブな医療セクターでも高成長を維持している。
今後も中国医療市場の拡大とともに成長を期待、メドトとの資本提携の効果にも注目。

中国龍工(3339)
ホイールローダーなど建設機械メーカー大手。
現在、株価はかなり売り込まれているが鉄鋼などの原材料安と
四川復興や政府の巨額インフラ投資による恩恵に期待。
海外販売も強化していて07年度売上比率2.5→5.4%

東江環保(8230)
産業廃棄物の処理とリサイクル製品の製造販売。
広東省を基盤として環境ビジネスを展開するが他の省にも進出を加速。
売上高利益率も20%程度と意外にも高収益ビジネスだが競争も激しく、
不況により顧客の生産も落ち込んでおり業績推移に注意。

泛亜環保(0556)
水処理設備、排煙処理設備など環境保護に関連したインフラ設備メーカー。
政府のインフラ投資の恩恵に期待。国内にはまだまだ処理設備が不足しており、
不況下でも廃棄物処理メーカーとは違う動きとなるか。

BYD(1211)
充電式電池の中国大手メーカー。03年から自動車市場に参入し、着実に成長続けている。
環境対応の電気自動車開発と市場シェア拡大に成功し、未来のトヨタになれるのか。
バフェット銘柄。

その他数銘柄。

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。